オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに大事なN/Cレートはご存知ですか?

ダイエットの基本はアンダーカロリーですが、N/Cレートを意識する事でより痩せやすくなる事が可能です。 目次 N/Cレートとは なぜ太りにくいのか? N/Cレートとは 食べ物総カロリー対して、ミネラルやビタミンといった栄養素がどれだけ含まれているかの比率…

朝食のパン習慣はやめましょう!

朝にパンを食べている方は多くいらっしゃるかと思います。 もし、あなたがダイエットを考えているのでしたら、その習慣は辞めておきましょう。 目次 パンの脂質 グルテン パンの脂質 基本的にパンはバターやマーガリンといった脂質が多く入っているため、ダ…

濃縮還元ジュースの真実

野菜ジュースや果物ジュースには、濃縮還元とうたわれているものがあります。 栄養も濃縮されて健康そうなイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか? 目次 そもそも濃縮還元とは? 濃縮還元の弊害 糖分量の問題 そもそも濃縮還元とは? 濃縮還元とは…

これだけは控えた方が良い食品添加物(3)

現在多くの食べものに食品添加物が使われています。 もはや普通に生活をしていて、食品添加物なしで生活する事が不可能なくらいになっています。 なので、その中でもこれだけは避けた方が良い食品添加物を紹介していきます。 目次 防カビ剤 防カビ剤の毒性 …

マッチョは風邪を引きやすい?

一般的にマッチョは体が頑丈で病気はと無縁の印象があるかと思います。 しかし、実はマッチョな人ほど風邪を引きやかったりします。 目次 人の体の構成 結合組織 体温低下 人の体の構成 人体は4つの組織から構成されています。 上皮組織 結合組織 神経組織 …

これだけは控えた方が良い食品添加物(2)

現在多くの食べものに食品添加物が使われています。 もはや普通に生活をしていて、食品添加物なしで生活する事が不可能なくらいになっています。 なので、その中でもこれだけは避けた方が良い食品添加物を紹介していきます。 目次 ソルビン酸カリウム ソルビ…

甘党の人は女性ホルモンが多い?

甘いものが好きな人は男女ともに一定数いらっしゃいますが、どちらかと言うと女性の方が多いです。 その理由は女性ホルモンが関係しているのかもしれません。 目次 マウスを使った実験 マウスを使った実験 順天堂大学で行われた実験で以下の事が分かっていま…

これだけは控えた方が良い食品添加物(1)

現在多くの食べものに食品添加物が使われています。 もはや普通に生活をしていて、食品添加物なしで生活する事が不可能なくらいになっています。 なので、その中でもこれだけは避けた方が良い食品添加物を紹介していきます。 目次 亜硝酸ナトリウム 亜硝酸ナ…