オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間で食べたものを全てリストにしてみましょう!

ダイエットがなかなか捗らないといった方は多いかと思います。 そういった方は、一度実際に食べた食事を全て書き出してリストにしてみる事をオススメします。 目次 自分の食生活を見直すきっかけに! 太っている人は食べすぎている自覚がない 自分の食生活を…

唐揚げのレモンには意味がある!?

居酒屋でたこや鳥の唐揚げを注文すると、一緒にレモンが付いてくると思います。 実は健康のためには、このレモン汁はかけた方いいです。 目次 油は酸化しやすい レモンの抗酸化作用 油は酸化しやすい お店なんかで揚げ物に使われる油は、基本的には使い回す…

ダイエットが成功しないのは意思が弱いから?

太っている事やダイエットいつも失敗してしまうのは、意思が弱いからだと思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、それは間違いです! ダイエットに失敗してしまう原因は単純に知識が足りないからです。 目次 ダイエットはそう難しくはありません 食事…

ダイエットの「本当の意味」

ダイエットと言う言葉は、体重を減らす事だと認識されていますが、これは厳密には少し違います。 目次 ダイエットの語源 ダイエットの本当の意味 ダイエットの語源 ダイエットの語源は、ギリシア語の「Diaita」と言う言葉からきており「生活様式」「生き方」…

甘いものは値段の高いものを買うべき!

チョコレートやケーキなど、甘くて美味しい食べ物はどうしてもカロリーが高く、ダイエットには不向きです。 どうしても食べたくなった時は、なるべくスーパーコンビニで売っている値段の安いものではなく、ケーキ屋さんやデパ地下などで売っている値段の高い…

痩せホルモン「レプチン」

人の体には、体脂肪を燃焼させるホルモンがいくつかあります。 その中の1つ「レプチン」についてお話していきます。 目次 レプチンとは では何故太りすぎてしまうのか? 悪い脂肪酸とは レプチンとは 脂肪細胞から分泌されるホルモンで、代謝を上げて痩せや…