オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

卵は何個でも食べて大丈夫です!

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです。

 

本日は、トレーニングをされている方の多くが食べているであろう、

卵についてお話していきます。

 

タンパク質良質な脂質ミネラルが豊富に含まれており、

値段もお手頃な為、多くの方が食べられているかと思います。

そこで気になるのが、一日何個までなら食べて大丈夫なのか?

ではないでしょうか?

 

答えは、

一日何個でも食べてOKです!!

 

いやいや、卵を食べすぎるとコレステロールの値が高くなって

動脈硬化の危険性が高くなるって聞いたことがあるよ。

多くの方がこのような常識を持っているかと思いますが、

それは間違いです

 

何故なら、そもそも体内のコレステロールとは、

食べ物から摂取されるのは1〜2割に過ぎません。

そのほとんどは肝臓から作られています。

多くのコレステロールを摂ってしまったからといっても、

肝臓がコレステロールを作る量を少なく調整する為、

バランスが取れるようになっています。

 

卵はトレーニングをされている方も、

されていない方にとっても素晴らしい食材ですので、

もっといっぱい卵を食べていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のダイエット経過(Instagram

1日目

体重 63.0kg

腹囲 77.0cm

https://www.instagram.com/p/B368FbClj5X/

41日目

体重 58.0kg

腹囲 69.0cm

https://www.instagram.com/p/B5krn5pFFEJ/

意外とそんなにお腹は空かないものですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ

無料体験・無料カウンセリングあり!

always24hfitness.com