オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

ダイエットにおける有酸素運動の必要性

 

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです。

本日のテーマはダイエットにおける有酸素運動の必要性についてお話していきます。

 

私の考えとしましては、

有酸素運動をした方が脂肪燃焼は促進されるが、

やらなくてもダイエットは可能

(ただし食事制限がシビア)

だと思っております。

 

有酸素運動をしたほういい方

1、有酸素運動が好きな方

2、ダイエット中もなるべく食事制限したくない方

3、ダイエットが停滞してしまっている方

4、体力、心肺機能の向上が目的の方

 

有酸素運動をしなくてもいい方

1、有酸素運動が嫌いor退屈な方

2、食事制限が問題なくできる方

 

ダイエットのやり方は人それぞれ向き不向きがあります。

私は、有酸素運動が苦手で食事制限はそう辛くない人間ですので、

基本ダイエット中もあまり有酸素運動はしません。

 

逆に、体を動かすのが大好きで美味しいものを我慢出来ない方は、

有酸素運動で消費エネルギーを増やした方がいいと思います。

 

自分に合ったやり方を選択して下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

詳しくはInstagramで!

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ

無料体験・無料カウンセリングあり!

always24hfitness.com