オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

サプリメントって色々あって迷う!何を選べばいいの?

 

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです。

本日のテーマは初心者に必要なサプリメントついてお話していきます。

 

結論

初心者さんはプロテインのみで十分かと思います!

お金に余裕があれば、EAA(BCAA)、クレアチンマルチビタミンを追加するで良いかと思います。

 

私も以前は色々なサプリメントを摂取してきましたが、

現在はプロテインEAAクレアチンマルチビタミンのみとなりました。

過去に摂取していたサプリメントを個人的体感ですが列挙していきます。

 

プロテイン

→ほぼ必須かと思います。

 一般の方が食事だけで十分なタンパク質を摂取するのはほぼ不可能です。

 とりあえず、1日2杯は飲んでいきましょう!

 色々な種類がありますが、ホエイプロテインを飲みましょう。

 いっぱい飲むので値段が安いものがオススメです。

 高くても効果はほぼ変わりません。

 

EAA

→普段はあまり必要ない気もしますが、

 減量中はあった方がいいかと思います。

 EAAを大量摂取しながらの減量だとあまり重量も低下せず、

 筋肉の減少も少なかったように感じました。

 

BCAA

→これも減量中のみあった方がいいかと思います。

 EAAより安価ですので、まずはこちらから試すのがいいかと思います。

 減量中に摂取しているとレップ数の低下を防ぐ効果があったかなと思います。

 

クレアチン

→個人的には正直劇的な効果はありませんが、

 多少重量が伸びている感覚はあります。

 高重量を扱いたい方は是非。そうでもない方はいらないかと思います。

 

マルチビタミン

→これも劇的な効果はないですがなんとなくで飲んでいます。

 ビタミンB群が足らないとエネルギー効率が悪くなるので一応飲んでいます。

 値段もそう高いものではありませんので。

 

マルトデキストリンクラスタデキストリン

→体重が増えない方は飲んだ方がいいのかもしれませんが、

 私は増量中は体重が増えすぎて困っているので飲まないことにしました。

 トレ前におにぎりを食べた方が力は入る気がします。

 

プレワークアウト

→ピリピリします。パンプのしやすさは正直良く分かりません。

 以前は週2回のトレーニングでしたので飲んでいましたが、

 最近は週6トレで時間も短いので飲まなくなりました。

 代わりのコーヒーを飲んでカフェインを摂取しています。

 

HMB

→個人的には全く効果を感じませんでした。

 糖質と一緒に摂取したり小分けにして摂取したりしましたが、

 全く効果は感じませんでした。

 値段と効果が全く釣り合っていないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

詳しくはInstagramで!

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ

無料体験・無料カウンセリングあり!

always24hfitness.com