オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

インナーマッスル鍛えて痩せやすい体質に!?

世間では、インナーマッスルを鍛えて痩せやすい体になりましょう!

といった情報が溢れています。

果たしてそれは真実なのでしょうか?

 

目次

 

インナーマッスルとは

体の奥の方にあり『姿勢の維持』『関節の保護』のための筋肉のことを指します。

私も以前、整骨院や整形外科にて患者さんをリハビリしていた時は、肩を痛めた患者さんインナーマッスルのトレーニングを行っていました。

 

インナーマッスルを鍛えても…

インナーマッスル『姿勢を維持するため』に働いているため代謝が上がって痩せやすい体質になる』とのことです。

これは、確かに正しい理論ではあります。

しかし、実際はインナーマッスルを鍛えてもそこまで代謝は上がりません』

 

筋肉1㎏増えると消費カロリーは〇〇kcal増える

『筋肉が1㎏増えると消費カロリーは13kca増えます』

ただし、これは基礎代謝においての話であり、活動代謝は約30kcal増えると言われています。

 

どうせ鍛えるならアウターマッスル!

筋肉を1㎏増やすのは、容易な事ではありません。

特にインナーマッスルを増やすのはかなり困難なこと』です。

アウターマッスルでしたら、正しい筋トレを行うのでしたら『1年で2〜3㎏増やす事も可能』です。

アウターマッスルを鍛えて基礎代謝を増やしていきましょう!

 YouTubeチャンネル始めました!


【コスパの良い筋トレ7種目!】努力は最小限に!筋トレは効率良く行いましょう!!

 

Instagramやってます!

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

私の経営するジムです

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com