オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

筋肉を付けるために一旦太るは嘘!

現在痩せている方が、筋トレを始めるにあたって『まだガリガリだからまず脂肪を付けてから筋トレをする』とおっしゃる方がいます。

これは完全に勘違いです。

正しくは『筋トレをしながら太る!』です。

 

目次

 

脂肪が筋肉に置き換わる訳ではない

まずこの部分を勘違いされている方が多いように感じます。

筋肉『タンパク質』から出来ており、体脂肪『脂質』から出来ています。

構成されている組織が違いますので、脂肪は筋肉にはなりません!

もちろん筋肉が脂肪になることもありません。

 

おそらく勘違いされている理由

ボディビルダーの方達が『増量期』といって、脂肪を付けている様子をみて勘違いされているのだと思います。

確かに増量期を設けた方が筋肉は付きます。

何故かと言いますと、筋肉は『オーナーカロリーの状態』でないと大きくならないからです。

オーバーカロリーの状態だと当然体脂肪も付きますので、結果太っているだけです。

 

筋トレをしながら太るが正解!

もしこれから筋トレを始めようという方が、まだ痩せているので、一旦太ってから筋トレを始めると考えているのでしたら、それは非常にもったいないです。

『筋トレをしながらオーバーカロリーの状態にする』

そうすることで効率よく筋肉を付けることが出来ます。

 

youtu.be

 

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com