オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

クレアチンは効果絶大!

筋トレをされている方で、色々なサプリメントを摂取されている方も多いかと思います。

そんな中でもクレアチンはとても効果的なサプリメントですので、紹介していきます。

 

目次

 

クレアチンとは

アミノ酸の一種ですが、体を構成する必須アミノ酸の一種ではありません。

クレアチンのほとんどは筋肉に存在しており、役割としては『瞬発的なエネルギーの再合成』に役立ってます。

 

クレアチンの効果

筋肉は瞬発的に動かそうとする時は『解糖系』と呼ばれる代謝経路が使われ、ATPが産生されます。

この時ATP(アデノシン三リン酸)はADP(アデノシン二リン酸)に変換されます。

クレアチンは、このADPを再度ATPに変換させる作用があります。

 

クレアチンローディング

クレアチンはある程度、体に貯まらないと効果が出ません。

そのクレアチンを体内に貯める期間をローディング期間と呼びます。

短期ローディング

クレアチンは1日5×4=20gを1週間続ける方法です。

1週間でクレアチンは体内に飽和しますので、以降は毎日5g飲んでいきます。

長期ローディング

クレアチンを毎日5gずつ飲んでいく方法です。

だいたい1ヶ月くらいでクレアチンが飽和すると言われています。

 

クレアチンは個人的に一番効果を感じることが出来たサプリメントでした。

皆さんも是非お試し下さい!

 


自重トレーニングとウェイトトレーニング。効率良く筋肉を鍛えるにはどっちが正解か?

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com