オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

体に脂肪が付きにくい油とは

スーパーなどで見かける、体に脂肪が付きにくいとされる油は、一体どういったメカニズムで脂肪が付きにくいのでしょうか?

 

目次

 

脂肪酸グリセリン

体脂肪は脂肪酸グリセリンで構成されています。

脂肪酸は炭素が鎖状につながった形をしており、その長さによって『長鎖脂肪酸』『中鎖脂肪酸』『短鎖脂肪酸の3つに分類されます。

 

長鎖脂肪酸と中鎖脂肪酸

通常の食用油はほとんどが長鎖脂肪酸で構成されています。

長鎖脂肪酸は消化吸収に時間がかかるため、摂りすぎると体脂肪をして蓄積されてしまいます。

中鎖脂肪酸吸収されるとすぐにエネルギーとして消費されやすいといった特徴がありますので、体脂肪として蓄積されにくいです。

 

中鎖脂肪酸が多い食用油

  • ココナッツオイル
  • パーム油

といったものに多く含まれていますので、参考にしてみて下さい!

 


【トレーニング初心者さん向け】基本的なマシンやダンベルを使っての脚と腹筋のトレーニングをご紹介します!

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com