オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

濃縮還元ジュースの真実

野菜ジュースや果物ジュースには、濃縮還元とうたわれているものがあります。

栄養も濃縮されて健康そうなイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか?

 

目次

 

そもそも濃縮還元とは?

濃縮還元とは、元々の果汁の水分を飛ばし、再び水分を加える方法のことです。

どうしてこのような手間をかけるのかと言うと、輸送に掛かるコストを減らすためです。

 

濃縮還元の弊害

濃縮還元してしまうと、フルーツの香りが損なわれてしまうため、再び水分を加えジュースに戻す時に香料が添加されます。

また、ビタミン等の栄養素も破壊されることが多く、後からビタミンを追加していたりもします。

 

糖分量の問題

ちなみに野菜ジュースの糖分量は、一般的な清涼飲料水と比べても大差はありません。

そして「果糖」の量も多く入っているため、とても太りやすくなっています。

フルーツをそのまま食べる分には、食物繊維が多く入っているため血糖値が急上昇することはありませんが、ジュースでは食物繊維が取り除かれているため、血糖値が急激に高くなってしまいます。

 


【筋肉痛について】筋肉痛がないとその筋トレは効いてない?最近筋肉痛にならなくてお悩みの方へ

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com