オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

ダイエットが成功しないのは意思が弱いから?

太っている事やダイエットいつも失敗してしまうのは、意思が弱いからだと思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、それは間違いです!

ダイエットに失敗してしまう原因は単純に知識が足りないからです。

 

目次

 

ダイエットはそう難しくはありません

ダイエットの基本は

消費カロリー>摂取カロリーの状態にする事です。

方法としましては

  1. 基礎代謝を上げる(筋トレ)
  2. 消費カロリーを増やす(有酸素運動
  3. 消費カロリーを減らす(食事制限)

の3つになります。

ここで多くの方が、有酸素運動で消費カロリーを増やして痩せようと考えますが、これはかなりしんどい方法です。

 

食事制限はそうしんどくありません

食事制限と聞くと、それだけで拒否反応を示す方が多くいらっしゃいますが、実際に行ってみると思ったよりは辛くありません。

絶対に食べてはいけない物だけは食べないようにして(揚げ物、ケーキ、シュークリーム等)食べても大丈夫な物だけを選んで食べるようにすれば、割とお腹いっぱい食べても痩せていきます。(蕎麦、オートミール 、無脂肪ヨーグルト等)

個人的にはシュークリームを食べて同じカロリーを消費するより、我慢して運動しない方が遥かに簡単です。

 

しんどい事を続けるのは無理

ダイエットを失敗しないためには、無理をしない事が最も大切です。

きちんとした知識があれば、空腹を我慢して苦行のようなダイエットをしなくてもスルスルと体重は落ちていきます。

ただ、「〜だけで楽して痩せようといった謳い文句」は大抵騙しですので、注意して下さい!

 


【初心者さん向け】筋トレの基礎知識!!

 

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com