オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

1週間で食べたものを全てリストにしてみましょう!

ダイエットがなかなか捗らないといった方は多いかと思います。

そういった方は、一度実際に食べた食事を全て書き出してリストにしてみる事をオススメします。

 

目次

 

自分の食生活を見直すきっかけに!

食べたものを全て書き出す作業をすると、自覚しないで大量に食べていたものや、あまり摂れていない栄養素を知る事が出来ます。

まず自分自身の食生活を理解する事ができると、ダイエットが非常に捗ります。

 

太っている人は食べすぎている自覚がない

食べてないのに体重が落ちないといった方は多くいらっしゃるかと思います。

そういった方は大抵ご自身の摂取カロリーをきちんと把握出来ていない事が多いです。

実はこういったデータがあります。

太っている方は、自分が摂取したと「思った」カロリーと「実際に摂った」カロリーに相違があると言われています。

ひどい人だと実際に摂ったカロリーの60%と自覚している方もいらっしゃるようです。

実際には2400kcal食べているもにも関わらず、本人は1600kcalしか食べていないと思っていたら、いつまで経っても体重を落とす事は出来ません。

実際に書き出して、まずはご自身の摂取したカロリーを知る事が大切です。

 


【筋トレ初心者様用】マシンを使った全身トレーニング!

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com