オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

たくさん噛む事の重要性

よく小さい頃に、食べものはよく噛んで食べましょう!と言われてきたかと思います。

実はよく噛む事は精神を安定させるといった効果もあるのです。

 

目次

 

マウスの実験

同じ素材の食べ物を、粉々にして与えたマウスと、固形のまま与えたマウスを長期間比べると、粉々にして与えられたマウスは徐々に落ち着きがなくなってしまうようです。

 

人間の場合

よく噛んで食べる子供は、スポーツや勉強への意欲が高いといったデータがあります。

逆にお年寄りの場合、点滴でエネルギーをとるようになってしまうと、痴呆の症状がひどくなるといったデータがあります。

 

食べ物をよく噛んで食べる事は精神を落ち着かせる意味でもとても重要なようです。

皆さんもイライラした時は、よく噛む事で精神を落ち着かせる事が出来るかもしれません。

 


【筋トレ初心者様用】マシンを使った全身トレーニング!

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com