オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

 筋トレで人生変わった話(1)

本日は私の人生の転機になった、筋トレとの出会いについてお話していきます。

 

筋トレを始めたきっかけは、娘にとってかっこいいパパでありたいといった事でした。

 

私は元々学生の頃は水泳をしており、若い頃は体型に自信がある方でした。

 

30歳になったばかりの頃、ふと娘と一緒に公園で遊んでいる動画を見たときに、見事なメタボ体型になってしまっている自分の姿を見て、とてもショックだった事を覚えております。

 

(このままではダメだ!将来娘に嫌われるような父親になってしまう)

 

それから心機一転、ダイエットを始める事を決意し、近所のジムに入会することにしました。

 

初めてのジムでのトレーニングで、とても緊張したことを今でも覚えています。

 

マシンの使い方もよく分からなかったで、他の人がトレーニングしているのを見よう見まねで自分も行っておりました。

 

久しぶりの運動がとても気持ちよく、張り切り過ぎたせいで次の日に全身筋肉痛になり苦しんだ事を思い出します。笑

 

そんなこんなで楽しくトレーニングを行っていたのですが、思ったよりも体型は変わりませんでした。

 

そんな時に出会ったのが、ジムのフリーウェイトエリアでした。

 

 

こちらは私が経営しているジムになります

西大寺オールウェイズフィットネス|西大寺初の24時間ジム