オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの情報弱者にならないために(2)

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーの吉原です。 昨日はダイエットは摂取カロリー<消費カロリーだと言いましたが、もう少し詳しく説明していきます。 体脂肪は1キロ消費されるのに必要なカロリーは約7…

ダイエットの情報弱者にならないために(1)

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーの吉原です。 本日はダイエットについて皆様に知ってもらいたい事がありますので、それをお伝えします。 現在、フィットネスやダイエットがすごく話題となり大変喜ばし…

筋トレで肩こり解消(2)

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーの吉原です。 本日は具体的にどのようなトレーニングを行って行けば良いかお話します。 1、バックエクステンション 脊柱起立筋を鍛える事により、猫背を矯正出来ます …

筋トレで肩こり解消(1)

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーの吉原です。 本日は筋トレで肩こりは解消できるのかという疑問にお答えします。 結論としましては、『出来ます!』 当ジムの会員様のお声でも、『ジムに通いだしてから…

ジムに通っても体が変わらない方々へ(2)

こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーの吉原です。 筋トレや有酸素運動を一生懸命頑張っているのに、なかなか体に変化が起きないとお悩みの方も多いかと思います。 残念ながら、ジムでトレーニングに励んでいて…

ジムに通っても体が変わらない方々へ(1)

ジムでトレーニングをされる方々は、それぞれご自身の目的にあったトレーニングを行っているかと思います。 健康のため スポーツのパフォーマンス向上 ダイエット 筋肉を付けたい その中でも、ダイエット、もしくは筋肉を付けたいといった目標の方が多いので…

ベンチプレス100㎏への道

ジムでトレーニングをしている多くの方は、折角トレーニングを行っているなら、ベンチプレス100㎏を挙げれるようになりたいと考えているのではないでしょうか? ベンチプレス100㎏を挙げる事が出来るようになるのは、大きく2つのポイントがあります。…

 筋トレで人生変わった話(4)

それ以降もずっと筋トレにハマり、日々トレーニングを続けていました。 人生において、筋トレ以上にハマったものはないと断言出来るくらい、のめり込んで行きました。 そして、筋トレをしている多くの方が一度は考えるように、私も『将来は筋トレを自分の仕…

 筋トレで人生変わった話(3)

それからは、ジムに来れば必ずベンチプレスをするといった筋トレ生活を行っていました。 半年くらいで60㎏が一発挙げれるようになり、1年半くらいで100㎏を挙げる事が出来るようになりました。 100㎏が挙がるようになった時は、大変嬉しかった事を…

 筋トレで人生変わった話(2)

最初の約3ヶ月間は、バーベルやダンベルを使って行うトレーニングなんて、自分には全く縁がないものだと考えており、ひたすらマシントレーニングに励んでいました。 何よりフリーウェイトエリアで筋トレをしているマッチョ達が、とても怖くで近づく事が出来…

 筋トレで人生変わった話(1)

本日は私の人生の転機になった、筋トレとの出会いについてお話していきます。 筋トレを始めたきっかけは、娘にとってかっこいいパパでありたいといった事でした。 私は元々学生の頃は水泳をしており、若い頃は体型に自信がある方でした。 30歳になったばかり…