オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

 筋トレで人生変わった話(2)

最初の約3ヶ月間は、バーベルやダンベルを使って行うトレーニングなんて、自分には全く縁がないものだと考えており、ひたすらマシントレーニングに励んでいました。

 

何よりフリーウェイトエリアで筋トレをしているマッチョ達が、とても怖くで近づく事が出来なかった事を今でも覚えております。

 

最初のきっかけはあまり覚えていないのですが、一回だけでもベンチプレスをしてみたいと思うようになり、フリーウェイトコーナーに人がいない時を見計らってベンチプレスにチャレンジしてみる事にしました。

(自意識過剰ですが、変なフォームでしているとマッチョな人に笑われるんじゃないかと思ったからです。笑)

 

何となく、40㎏くらいは挙がるだろうと自信を持って行ってみると、バーベルのみの20㎏を5回くらい行うのがやっとでした。

 

40㎏なんてとてもじゃないですが、挙げる事は出来ませんでした。

少しショックを受けましたが、それ以上に楽しくてもっと重たい重量を挙げるようになりたい!

 

そういった感情が芽生えて、それからベンチプレスにハマるようになるのでした。

 

 

こちらは私が経営しているジムになります

西大寺オールウェイズフィットネス|西大寺初の24時間ジム