オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

 筋トレで人生変わった話(3)

それからは、ジムに来れば必ずベンチプレスをするといった筋トレ生活を行っていました。

 

半年くらいで60㎏が一発挙げれるようになり、1年半くらいで100㎏を挙げる事が出来るようになりました。

 

100㎏が挙がるようになった時は、大変嬉しかった事を覚えています。

 

日本人の1%しかいないと言われるベンチプレス100㎏を挙げる事が出来る自分は、とてもすごい人間なんだと思うようになりました。

 

しかし、自分が100㎏挙げれるようになって初めて気づいたのですが、ジムではベンチプレス100㎏の人間なんてゴロゴロいたのでした。

 

井の中の蛙と言った言葉があるように、人はレベルの低い環境に置かれていると、その中ではまるですごい人間なんだと錯覚してしまうみたいです。

 

これは筋トレに限った事ではなく、仕事や日常生活に置いて当てはめる事が出来ます。

 

筋トレを通じてこの事を学べた事は、今の自分の人格形成に置いてとても役立っています。

 

どんな世界でも、上には上が大勢いると言った当たり前の事を学ぶ事が出来、謙虚な自分でいる事を心がける事が出来るようになりました。

 

 

Instagramで30日間ダイエットチャレンジを行っております。

一日ごとの変化、筋トレ、食事内容を投稿しております。

皆様のダイエットの参考になればと思いますので、宜しければチェックしてみて下さい。

https://www.instagram.com/p/B368FbClj5X/

本日よりオールウェイズフィットネスジムのオーナーは本気でダイエットを頑張っていきます!取り敢えず30日間、毎日写真を投稿していきますので、どう変化していくのか参考にしてみて下さい。朝、昼、夜の食事と、筋トレの内容も同時に投稿しますので、それも参考にしてみて下さい。朝:オートミールと無脂肪ヨーグルトとプロテイン昼:麦ご飯とレトルト食品夜:低糖質そばと鯖缶本日の筋トレダンベルフライ3セットチェストプレス3セットベックフライ3セット少しでも皆様のダイエットに役立てば嬉しいです。

 

 

こちらは私が経営しているジムになります

西大寺オールウェイズフィットネス|西大寺初の24時間ジム