オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

ストレスと肥満の関係性

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです

 

本日はテーマはストレスが溜まってしまうことにより、

太ってしまっているかもしれない。

そういったお話をしていきたいと思います。

 

 

短期間だけストレスを感じるのはまだ大丈夫なのですが、

ストレスが長期に渡るとダイエットしている方には大変危険です。

 

短期的なストレスの場合、『アドレナリン』が分泌されるのですが、

長期的なストレスの場合、コルチゾールが分泌されてしまいます。

 

この『コルチゾール』がダイエットに大敵なのです。

 

コルチゾールの作用には、血糖値を上げる作用があります。

血糖値が上がると、それを下げようとインスリンが分泌されてしまいます。

インスリンが分泌されると、体脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

現代社会はストレスとの戦いです。

ストレスなしで仕事をして行くのは、ほぼ不可能かと思います。

しかしストレスが長期に渡ってしまう場合、

それが原因で太りやすい体質になってしまっている可能性があります。

 

ストレスは早急に解決して長引かないように気を付けましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のダイエット経過(Instagram

1日目

体重 63.0kg

腹囲 77.0cm

https://www.instagram.com/p/B368FbClj5X/

40日目

体重 58.6kg

腹囲 69.5cm

https://www.instagram.com/p/B5h8EJvFLpl/

体重増加しましたが、気にせずいきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ

無料体験・無料カウンセリングあり!

always24hfitness.com