オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

どうしても食後に眠くなってしまう方へ

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです。

 

本日のテーマは、眠気と血糖値についてお話していきます。

 

午前中頑張って仕事をして、

午後も気合いを入れて食事をするために、

お昼ご飯をガッツリ食べる。

 

そうしたら、午後から急激な睡魔が襲ってくる。

皆様はこういった経験をお持ちではありませんか?

 

これは、決してあなたが仕事をサボろうとしているのではございません。

原因は、昼食に糖質を取り過ぎた事によるものなのです。

 

糖質を摂りすぎると、急激に血糖値が上がります。

これを血糖値スパイクと言います。

 

急激に上がり過ぎた血糖値を下げるために、

大量のインスリンが分泌されます。

そうすると、今度は逆に血糖値が下がり過ぎてしまいます。

そうして低血糖状態になると強烈な眠気が襲ってくるのです。

 

ご飯を食べると急に眠たくなる原因が分かって頂けたでしょうか?

これからは、大事な仕事がある日などは、

お昼ご飯は糖質控えめにした方がスッキリと良い仕事が出来るかと思います。

 

是非お試し下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のダイエット経過(Instagram

1日目

体重 63.0kg

腹囲 77.0cm

https://www.instagram.com/p/B368FbClj5X/

39日目

体重 58.2kg

腹囲 69.5cm

https://www.instagram.com/p/B5fMyKZlJi3/

やっとウェスト60㎝台までいけました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ

無料体験・無料カウンセリングあり!

always24hfitness.com