オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

これだけは控えた方が良い食品添加物(3)

現在多くの食べものに食品添加物が使われています。

もはや普通に生活をしていて、食品添加物なしで生活する事が不可能なくらいになっています。

なので、その中でもこれだけは避けた方が良い食品添加物を紹介していきます。

 

目次

 

防カビ剤

防カビ剤は、海外から輸入されるオレンジ、レモン、グレープフルーツなどの柑橘類に使用されています。

冷静に考えると、海外から船で長期間かけて輸送されているのにカビが生えないのはおかしな事です。

それは、OPP、OPP-Na、TBZといった防カビ剤が噴射されているからです。

 

防カビ剤の毒性

OPPやOPP-Naには、発ガン性が認められており、TBZには催奇形性が認められています。

ちなみに、これら防カビ剤は皮だけでなく果肉からも検出されています。

柑橘類は、海外輸入のものはできるだけ避け、国産にしておいた方が良いかと思います。

 


【筋肉痛について】筋肉痛がないとその筋トレは効いてない?最近筋肉痛にならなくてお悩みの方へ

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com