オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

ビジネスマンが筋トレにハマる理由

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです。

 

近年30から40歳代のビジネスマンの間で筋トレがブームになっているそうです。

確かに私のジムでも、

会員様の多くは筋トレ未経験の30から40歳代のビジネスマンの方々です。

 

では何故ビジネスマンの間で筋トレがブームになっているのでしょうか?

 

理由その1 筋トレは裏切らない!

筋トレは正しく行えば必ず結果が出てきます。

言い換えれば『努力をすれば必ず報われる』からです。

仕事を努力して頑張っているのにあまり周囲から認められない。

こういった事は多くの方が体験しているかと思います。

(実際私もそうでした…。)

仕事以上に達成感を得る事ができる。

これが多くの方が筋トレにハマる理由かと思います。

 

理由その2 生活にメリハリが出る!

筋トレにハマると生活習慣が改善されます。

少しでも多く筋トレをしたくなるので無駄な時間を消費しなくなり、

ジムに行こう!となります。

 

仕事で疲れてるのにジムなんか行けないと言われる方も多いかと思いますが、

仕事で疲れているからこそ、ジムでリフレッシュしたくなるのです。

 

騙されたと思って、是非一度ジムに遊びに来て下さい!!