オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

筋トレをするメリット

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーの吉原です。

 

本日のテーマは、筋トレのメリットについてお話していきたいと思います。

 

 

1、自信が持てるようになる

 

筋トレをすると、なぜか自信が持てるようになります。

 

理由としては、体が引き締まって格好良くなるから、力が付くからといった理由もあるかもしれませんが、一番の理由はこれかなと思います。

 

ハードなトレーニングで自分を追い込む事で、精神的に強くなれるからかと思います。

 

大人になってから、自分を追い込むことってあまりないのではないでしょうか。

 

皆様も筋トレで筋肉を追い込み、自信NI満ちあふれた人生を送っていきましょう!

 

 

2、悩みが吹き飛ぶ

 

自信を持つと被る部分もあるかもしれませんが、

小さな悩みは間違いなく筋トレで吹き飛ばすことが可能です。

 

私も仕事やプライベートで悩みがある時は思いっきり筋トレをするようにしています。

 

そうすると、不思議な事になんでこんな事で悩んでいたんだろうといった考えになります。

 

※医学的な理由もあります!

→筋トレをすると幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されることが分かっています。これが悩みがなくなる原因かと思われます。

 

 

3、単純に格好良くなる

 

腹筋が割れて引き締まった体は単純に格好良いですよね。

 

20代なら筋トレしていなくても腹筋が割れている方も多いかと思いますが

 

30代以上の方では筋トレをしていないとまず不可能

と言って良いかと思います。

 

 

4、モテる

→残念ながら変わりませんね(笑)

 若い方は違うのでしょうか?

 

以上、筋トレのメリットをあげていきました。

 

皆様も筋トレで人生を満喫していきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のダイエット経過(Instagram

14日目

体重 62.2㎏

腹囲 73.0㎝

少し停滞期を脱出した感じがします。

https://www.instagram.com/p/B4cQK2wFp-_/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様も楽しく筋トレライフを送りましょう!

always24hfitness.com