オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

ダイエットに大事なN/Cレートはご存知ですか?

ダイエットの基本はアンダーカロリーですが、N/Cレートを意識する事でより痩せやすくなる事が可能です。

 

目次

 

N/Cレートとは

食べ物総カロリー対して、ミネラルビタミンといった栄養素がどれだけ含まれているかの比率になります。

NはNutrient value(栄養価値)、CはCalorie(総カロリー)を意味します。

このN/Cレートが高い食品は、栄養価が高く太りにくくなっています。

 

なぜ太りにくいのか?

高N/Cレートの食品が太りにくい原因としましては、糖分や脂質の代謝にミネラルやビタミンが必須になっているからです。

ビタミンやミネラルを摂らず、カロリーだけを摂っていると、代謝が上手に行えないためエネルギーが脂肪へと蓄えられてしまいます

そのほかにも、高N/Cレートの食材の方が、食べた時の満腹度が高くなるため、少量でも十分満足出来るようになります。

 

以上のことから、普段から高N/Cレートの食事を心がけることで、ダイエットがとても楽になります。

 


ラットプル&シーテッドロー【7種目紹介!】

 

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com