オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

野菜を食べて筋肉を大きくする?

筋肉を大きくするにはタンパク質が最も重要です。

では、筋肉を大きくするためには肉や魚だけ食べていればいいのでしょうか?

 

目次

 

野菜の栄養素

これは皆さんご存知だと思いますが、野菜にはビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

このビタミン・ミネラルは、健康のために摂った方がいいのはもちろんのこと『筋肉を大きくする』のにも必要な栄養素になります。

 

筋肥大に必要なビタミン・ミネラル

ビタミンB群

糖質や脂質をエネルギーに変えるのに必要

力強いトレーニングを行えるようになる

ビタミンE

抗酸化作用がある

筋トレ後の疲労回復に役立つ

亜鉛

テストステロン・成長ホルモン・インスリンの材料になる

筋肉を大きくするために必要なホルモンを作る

 

野菜が苦手な方は

サプリメント』で摂取しておくことをオススメします。

ビタミン・ミネラルは、どれか1種類を摂取するよりもマルチビタミン・ミネラル』といった、色々なものが入っているものの方が効果が出やすいと言われていますので、そういったものがオススメです。

 
【筋トレを継続する方法5選!】筋トレを長く続けるにはコツがあります!どうしても続けられない方への最終手段もお伝えします!

 

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com