オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

清涼飲料水がダメな理由!

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーの吉原です。

 

皆様はコンビニやスーパーなどでジュースを買って飲んでいるでしょうか?

 

是非とも普段飲んでいるジュースに『果糖ブドウ糖液糖』

が入っていないか確認して下さい。

 

清涼飲料水ってとても美味しいですよね。

 

私も炭酸飲料が大好きでコーラサイダーを好んでよく飲んでいました。

 

しかし、ある日を境にこういった飲み物を飲む事を止めました。

 

その理由としましては、「果糖ブドウ糖液糖」の存在を知ってしまったからです。

 

 

果糖ブドウ糖液糖は、異性化糖の中の一つで、

(名前からして健康に悪そうですね…)

 

作り方は、デンプン(主にトウモロコシから抽出)に

→ちなみにここで使われるトウモロコシは

 遺伝子組み替えのものです

酵素を加えて、ブドウ糖の液を作り、

さらに酵素を加えて、ブドウ糖を果糖に変換させたものです。

 

ブドウ糖を果糖に変換し、果糖の比率を上げることで、

より甘みを感じるように処理したものです。

 

なぜ清涼飲料水に多く使われているかというと、

コストが安いからです。

 

皆様も普段はスーパーで食材を買うときは、

遺伝子組み換えのじゃがいもやトウモロコシでないか

気にされていると思います。

 

しかし、こうして知らないうちに遺伝子組み替えの、

化学的に処理された食品を口にしてしまっています。

 

食べ物や飲み物を選ぶときは、よく注意して選ぶよう心がけましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のダイエット経過(Instagram

24日

体重 60.6㎏

腹囲 72.0㎝

https://www.instagram.com/p/B45KbLJFBNQ/

来週くらいから5日程、0カーボで頑張って見ようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ

無料体験・無料カウンセリングあり!

always24hfitness.com