オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

無人島での宝探しに必要なのは?

 皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです。

 

本日のテーマは、無人島で宝探しをするのに必要なのはという、

一見筋トレにもダイエットにも関係ない内容に思えますが、

とても大切な言葉ですので、

皆さまにも知って頂きたいと思いました。

 

まず、これはSoftbankの創業者 孫正義の言葉になります。

 

無人島に必要なのは、食料でも、でも、武器でも、でもなく、

『地図とコンパス』だとおっしゃています。

 

宝の場所さえ分かっていれば、

一日で宝を探し持ち帰る事が出来ると言うことです。

 

孫正義は、『コムデックス』と『ジフデービス』と言う会社を買収し、

その結果『Yahoo』を見つける事が出来ました。

 

 

ダイエットや筋トレも同じだと思います。

正しい知識(地図とコンパス)を知っていれば、

迷うことなく結果を出す事が出来ます。

 

基礎代謝、活動代謝

・消費カロリー、摂取カロリー

・目標までに必要なカロリー(1㎏減らすには7200kcal必要)

・マクロ栄養素、PFCバランス

 

これらの地図とコンパスを上手に利用出来ると、

理想の体(宝)は思っているよりも簡単に手に入ります!

 

私に相談して頂ければ、

理想の体への地図とコンパスは提供致します!

 

よろしくお願い致します。


https://www.instagram.com/p/B5G5YRAlPBl/

少し停滞中ですね