オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

プロテインの種類

 

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです。

本日のテーマはプロテインの種類について説明していきます。

 

筋トレを始めた機会にプロテインも飲んでみよう!

そう考える方も多いのではないかと思います。

しかし、いざ薬局に行って見ると色々な種類のプロテインがあり、

どれを買ったら良いのか分からない。

そういった方も多いのではないかと思います。

 

まず、大別すると

ホエイプロテイン

ソイプロテイン

カゼインプロテイン

の3種類で迷われる方が多いのではないかと思います。

 

ホエイプロテイン

 動物性プロテイン(牛乳が材料)

 消化吸収が早い

ソイプロテイン

 植物性プロテイン(大豆が材料)

 消化吸収が遅い

カゼインプロテイン

 動物性プロテイン(牛乳が材料)

 消化吸収が遅い

 

だいたいこういった特徴がありますが、

基本的にはホエイプロテインを選ぶのが良いかと思います。

 

理由1

レーニング後に飲む場合、消化吸収が早い方が筋肥大に有利

 

理由2

一般的には、動物性タンパク質の方が筋肥大しやすいと言われている

 

体質的にホエイプロテインが合わない方もいます

(お腹が緩くなる等)

そういった方はソイプロテインが良いかと思います。

ソイプロテインの方がダイエットに効果的というのは、

  完全に間違いですのでそういった目的では選ばない方が良いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

詳しくはInstagramで!

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ

無料体験・無料カウンセリングあり!

always24hfitness.com