オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

筋トレを継続する最大の秘訣は

筋トレを続けられる人と続けられない人がいます。

その違いは一体何なのでしょうか?

 

目次

 

効果を実感出来るかどうか

筋トレは基本的には結構しんどいです。

筋トレが大好きな私でも「筋トレ自体」は辛いものです。

では、何故筋トレを継続ずっと継続出来ているのでしょうか?

その理由は単純で「筋トレをする事で得られるリターンが大きい」からです。

注いだ労力に対してリターンが少ないと絶対に継続する事は出来ません。

 

成功体験の積み重ね

筋トレに一番良いところは「小さな成功体験を積み重ねることが出来ること」ではないかと思います。

筋トレは、どのくらいの重量を挙げれるようになるか自分で目標を決め、その目標に向かって頑張っていく作業になります。

こういった経験は大人になるとなかなか経験することがなくなってきてしまいます

小さな成功を積み重ねていくことが、やがて大きな成功に繋がっていきますので、筋トレをすることで、きっと仕事も充実していくのではないかと思います。

 

正しいフォームでトレーニングを!

筋トレは正しくやれば誰でも効果を実感することが出来ますが、デタラメにトレーニングをするとなかなか効果を実感することが出来ません。

最近はYoutubeでトレーニングフォームを調べることが出来る時代になりましたが、知識のある指導者に実際にトレーニング指導をしてもらうのが最も効果的です。

 
ベンチプレス120kgチャレンジ!ベンチプレスのフォーム指導もあります!

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com