オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

ジムに通っても体が変わらない方々へ(2)

こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーの吉原です。

 

筋トレや有酸素運動を一生懸命頑張っているのに、なかなか体に変化が起きないとお悩みの方も多いかと思います。

 

残念ながら、ジムでトレーニングに励んでいても、食事内容が適当のままだと思うような体の変化は現れません。

 

(運動そのものを楽しんでいる方や、健康維持が目的の方は、そのままでも問題ないと思います。)

 

ジムに通う目的は何でしょうか?

 

それによって、食事内容はガラッと変わってきます。

 

1、ダイエット目的

 

脂肪を燃焼させて体重を落としたい方は、運動だけで痩せるのはなかなか困難です。

 

お茶碗1杯分で約200カロリーあり、これを運動で消費しようとするとウォーキング1時間に相当します。

 

毎日1時間歩くのは大変ですが、ご飯1杯我慢するのはそう難しくはないかと思います。

 

運動を頑張っているのに、なかなか体重が落ちないとお悩みの方は、まずは夜ご飯のお米をなくす事から始めるといいかと思います。

 

それだけでも、1ヶ月で体重1キロは減ってくるかと思いますよ!

 

2、筋肉を大きくしたい

 

こちらの目的の方は、逆にカロリーを多く摂取する必要があります。

 

筋肉はタンパク質と余分なカロリーによって、やっと合成する作用が働くからです。

 

具体的には、体重の2倍(グラム)のタンパク質と、200〜300kcal位多めのカロリーを摂取するようにして下さい。

 

徐々に筋肉が付いてくると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Instagramで30日間ダイエットチャレンジを行っております。

一日ごとの変化、筋トレ、食事内容を投稿しております。

皆様のダイエットの参考になればと思いますので、宜しければチェックしてみて下さい。

https://www.instagram.com/p/B4FHBoelCXR/

5日目体重 62.6kg腹囲 76.0㎝朝食 イングリッシュマフィン(糖質オフ)とカッテージチーズとロースハム昼食 さんま2匹と麦ご飯、サラダ夜食 豆腐サラダ(外食)、イカ焼き筋トレオフ(胸トレするかも)また少し体重増加あり!?この後、時間あれば胸トレします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

岡山市西大寺でダイエットしたいorかっこいい体を目指している方は是非こちらへ