オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

ジムに通っても体が変わらない方々へ(1)

ジムでトレーニングをされる方々は、それぞれご自身の目的にあったトレーニングを行っているかと思います。

 

 

  • 健康のため
  • スポーツのパフォーマンス向上

  • ダイエット

  • 筋肉を付けたい

 

その中でも、ダイエット、もしくは筋肉を付けたいといった目標の方が多いのではないかと思います。

 

しかし、なかなか体型が変わらないといった悩みを持った方が多いのではないでしょうか?

 

理由は大きく分けて2つあるかと思います。

 

1、ずっと同じ重さの重量でトレーニングを行っている

2、摂取カロリーが多すぎるor少なすぎる

 

カッコイイ体というのは、人それぞれ価値観の違いはあるかと思いますが、一般的は筋肉が多く脂肪が少ない体の事だと思います。

 

筋肉を大きくするためには、『漸進性過負荷の法則』に基づいてトレーニングを行う必要があります。

 

簡単に言うと、徐々に重たい重りでトレーニングをしましょう!という事です。

 

筋肉はストレスを与える事で大きくなっていきます。

 

ずっと同じ重りでは、だんだんと筋肉がストレスを感じなくなってしまいます。

 

それでは筋肉は大きくなりません。少しづつでいいので重たい重量でトレーニングするよう心掛けてみて下さい。

 

次回は摂取カロリーについて書いていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Instagramで30日間ダイエットチャレンジを行っております。

一日ごとの変化、筋トレ、食事内容を投稿しております。

皆様のダイエットの参考になればと思いますので、宜しければチェックしてみて下さい。

https://www.instagram.com/p/B4Cqov3ld59/

4日目体重 62.5kg腹囲 76㎝朝食 オートミールと無脂肪ヨーグルト昼飯 糖質オフパスタ(シソ)とサラダチキン夜食 オートミールキムチ粥筋トレルーマニアンデッドリフトレッグプレスカーフレイズレッグカールやっと無事体重が落ちて安心しました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

岡山市西大寺でダイエットしたいorかっこいい体になりたい方は是非こちらへ

西大寺オールウェイズフィットネス|西大寺初の24時間ジム