オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

BCAAを飲まないのはもったいないですよ!

ジムでトレーニングをしていると、マッチョな方がカラフルな飲みものを飲んでいると思います。

あれはBCAAというもので、筋肉を大きくするために大切な栄養素なのです。

 

目次

 

BCAAとは

必須アミノ酸の中の『バリン』『ロイシン』『イソロイシン』の3つのことで、これらは枝分かれするような構造をしているため『Branched Chain Amino Asid』の頭文字をとって『BCAA』と呼ばれています。

 

筋肉の材料として

筋肉を作っているのは筋タンパクのうち『BCAAは約30%』を占めると言われています。

よって筋肉を作る上で『BCAA』はとても重要です。

その中でも特に『ロイシン』が重要だとされています。

 

筋肉のエネルギー源として

筋トレをすると筋肉が分解されて『BCAA』が作られます。

そして、このBCAAは筋トレをするときの『エネルギー源』として使われます。

BCAAを飲みながら筋トレをすることで、筋トレ時の『筋肉の分解を防ぐ』効果があります。

 ダイエット中でも甘いものは食べれます!


【我慢しないダイエット】甘いものを食べながらでも痩せる方法!ダイエット中でも食べれる甘いもの8選!!

 

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

 

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ!

無料体験・無料カウンセリングあり!!

⬇︎詳しくはコチラで⬇︎

always24hfitness.com