オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

食事はよく噛んで食べましょう!

皆様こんにちは!

 

岡山市西大寺初の24時間ジム

オールウェイズフィットネスのオーナーです。

本日のテーマは咀嚼の重要性ついてお話していきます。

 

昔から『食事はよく噛んで食べましょう』と教わってきたと思います。

実は、ダイエットにおいてもよく噛んで食べることはとても重要だと言われています。

 

よく噛むことのメリット1

・食欲を抑える

 よく噛んで食べることで、

 食欲を抑えるホルモンが分泌されると言われています。

 

よく噛むことのメリット2

・消費カロリーを増やす

 よく噛んで食べることで、

 1年間で約2㎏分のカロリーを消費すると言われています。

 

個人的な意見としましては、プロテインを中心にタンパク質を摂取している人よりは、肉や魚を中心にタンパク質を摂取している人の方が、より筋肉が発達している印象があります。

咀嚼が筋肉の成長に関わっているのではないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:makoto_yoshihara:20191222103903j:plain

60日間短期集中ダイエット!

体重:63.0㎏→57.0㎏

エスト:77.0cm→67.0cm

詳しくはInstagramで!

https://www.instagram.com/always.24h_fitness/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山西大寺で筋トレ・ダイエットをしたい方は是非こちらへ

無料体験・無料カウンセリングあり!

always24hfitness.com