オールウェイズ オーナーブログ

筋トレ初心者さんに役立つ情報を投稿します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中のお酒

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーです。 本日のテーマはダイエット中の飲酒についてお話していきます。 ダイエット中はお酒は控えた方がいいのか聞かれることがあります。 もちろん控えた方がダイエット…

食欲を爆発させないことが大事です

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーです。 本日のテーマはダイエットで失敗してしまう、食欲の爆発についてお話していきます。 ダイエットをするにあたり、 ある程度は食欲を我慢してカロリーを抑える必要…

サプリメントって色々あって迷う!何を選べばいいの?

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーです。 本日のテーマは初心者に必要なサプリメントについてお話していきます。 結論 初心者さんはプロテインのみで十分かと思います! お金に余裕があれば、EAA(BCAA)…

糖質は3大栄養素の一つです

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーです。 本日のテーマは糖質の重要性についてお話していきます。 体を動かすには、ATPというエネルギーが必要になります。 そのATPは糖質、脂質、タンパク質から作られ、…

あんなにベンチプレスが好きだったのに

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーです。 本日のテーマはベンチプレスが大好きだった自分についてお話していきます。 現在私の筋トレ歴は4年くらいになるのですが、 最初の2年間はとにかくベンチプレス…

オーソドックスな種目を大事にしましょう!

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーです。 本日のテーマはオーソドックスな種目の大切さについてお話していきます。 最近では筋トレも盛んになり、 YouTubeでトレーニング方法を参考にされる方も多いかと…

トレーニングの目的は人それぞれです

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーです。 本日のテーマは筋トレを行う目的についてお話していきます。 ジムで一生懸命トレーニングに励んでいる方々、 各々目的に応じてトレーニングを行っているかと思い…

コロナウイルス対策方法

皆様こんにちは! 岡山市西大寺初の24時間ジム オールウェイズフィットネスのオーナーです。 本日のテーマはコロナウイルスの対策方法についてお話していきます。 1、手洗いの徹底 →コロナウイルスは手すりやドアノブなどに付着しています。 手についたコ…